a day in the life

ホーム > 2006年09月

2006.09.05 Tue 飲み

最近飲みすぎだな。
うん、間違いない。
飲みすぎだ。
太らないようしなければ。

2006.09.07 Thu めんどくさい

ローンやら登記やら…、
めんどくさ~い。

明後日はスカッと
せせらぎ街道(岐阜)まで
ひとっ走りだ!

2006.09.10 Sun 失敗

地図の距離って読みにくい。
せいぜい600kmだと思っていたのに
800km超だったとは…。
日帰りの距離じゃないな。

2006.09.11 Mon 今度は

3ヶ月ぶりの散髪。
日記で振り返ると一年に4回。
安上がりな頭だな。

2006.09.17 Sun 家具

を探しに右往左往。
横浜から有楽町まで。
なかなか意見も合わず、
難しい…。
まだカーテンひとつも決まらない。

2006.09.18 Mon 配線


ダートラシート装着に向けて
配線の確認をする。
電気に詳しくないから心配だ。

まだちゃんとは繋がずに接触させて確認。
シート下から出ている配線は6本。
赤・黒・青・紫・茶・橙。
黒がアース、茶が右ウインカー、紫が左ウインカー。
さて、次は青と橙と赤。
ブレーキランプに赤を繋ぐと、踏んだら光る。
が、踏まないと光らない。
赤はブレーキだな。
橙をブレーキランプに繋ぐと点きっぱなし。
うん。テールランプだな。
あれ?これを両立するにはどうすればいいの?
ブレーキランプからはコードが2本、赤と黒。
黒はアースでしょ?
ヤフオクで買ったランプだからわかんないや。

配線が一本余る噂は聞いていたので
そいつは青に決定。
ウインカーとテールランプのアースは
一本にまとめて繋ぐのか?

ところでアースってバッテリーのマイナスに
繋いだらダメなのかな?

さ~、わからないことが一杯だぞ。

2006.09.20 Wed さーさーさー


取り付けよう、取り付けよう。
完成はこんな感じになる予定。

ノーマルウインカーのカラー(?)を加工して
ダートラシートに取り付けられるようにした。


あぁっ、楽しみすぎて寝れない。

2006.09.24 Sun とりあえず

ダートラシート装着完了!
しかし200kmでケツ痛…。
しかも結構滑る。ブレーキで前にずるっと
びっくりした~。






今後改良の余地有りだな。
荷物の積み方も、工具入れも考えないと。
おっと、それより何よりナンバーの
ビビリ防止を考えないと割れちゃうな。