a day in the life

ホーム > 2006年08月

2006.08.06 Sun 大人BBQ

久しぶりに大学時代の面子でBBQ
昔は『肉何kg買う?』って感じだったのに
『フルーツ買う?』
『このエリンギと舞茸うまいねぇ』と
今では嫁・子連れの大人BBQ。

2006.08.10 Thu 人形町で26年

続いている(と、店のオヤジさんが言っていた)
焼き鳥屋さん『鳥長』へ行ってきた。
うまいし、比較的安めじゃないかな?
釜飯もそれに付いてくる鳥スープもうまい。

オヤジさんは、噂によると頑固オヤジらしい。
客にキレることもあるとか。
でも、まぁ、26年も続いているんだから、
キレる時は、オヤジさんが正しいときなんだろうな。

多分…。

2006.08.11 Fri 4日間

たった4日間の夏休み。
やりたいことはいっぱいあるけど
中途半端な日数。
で、14日だけぽっかり空いたので
1人涼しいところへ走りに行こうかな。

2006.08.13 Sun こんな


Tシャツを買った。
どこで買ったか分かる人は
いないだろうな~。

でもペラペラの生地だからすぐダメになりそ。

2006.08.14 Mon また

バイクを洗ったら
ナンバーのネジが一本無い。
こんなこと全然なかったのに
ここ最近になってぽろぽろと落ちる。
なんか変わったかな?

ダートラシートを眺め、
ウインカーをどう着けるかを考える。
ノーマルのウインカーを購入したけど
リアそのまま着けるより、フロントのを
着けた方がバランスが取れそうだ。
またパーツ作らないといけないかな?

2006.08.17 Thu 昨日の

日本むかし話。
そういえばこの時間に放送していたんだ~。
一話目は面白い感じで、二話目は絵が怖いんだよな。
暗い感じで、目もつり上がってさ。
と、昔を思い出しながら、何気なく眺めていたら
『…信州信濃の早太郎…』
『…光前寺の早太郎…』
と言うフレーズに反応。
これは妻に聞いた昔話じゃないか!
こんなメジャーな話だったんだ…。
『牛に引かれて善光寺参り』もやるのかなぁ?

2006.08.20 Sun 目処

ダートラシート装着のために
ウインカーを取り付けるネジを設計。
設計と言うほどのものではないけど…。

ふじさんからリア周りのハーネスをいただき
だんだん目処が付いてきたぞ。

で、ししゃもさんに久しぶりにお会いする。
でも全然変わっていない。
あ、ちょっと太ってたかな?

2006.08.22 Tue おっと

ミスった。
ウインカー用のネジは作らなくっていいんじゃん。
スペーサーだけでいけるんだ。
ネジ見積もったら一本一万だって。
ウインカーつけるのに2万は出せないよ。
スペーサーで済んでよかった。
さらに作る前に気付いてよかった。

また図面描いて見積もろう。

2006.08.26 Sat ウォレット



最近気になる。
バイクに乗るときだけと言うか
会社じゃない時の財布が欲しい。
小さい方がいいかな?
長いのもいいかな?