a day in the life

ホーム > 2006年07月

2006.07.03 Mon プロ

妻の友達の旦那に家の事を聞く。
さすがプロ。視点が違う。
こちらも曲がりなりにも設計者。
2D図面から3D形状を考えるのは仕事のうち。
しかし機械設計と建築設計ではやはり違う。

建築設計楽しそうだな…。
今から勉強してみようかな?

2006.07.08 Sat さて、

家のことでドタバタとしているが
来週末は九州へ!
九州のルートもいろんな方からのアドバイスで決定し、
天気も大丈夫そう。
来週は仕事にならないな。

2006.07.13 Thu どうやら


九州ツーリングで雨は避けられそうにないので
ブーツカバーをどうしようかと検索。
昔、半端な安物を買ってカバーの中に水がたまり、
ブーツがびしょびしょになった経験があるので
ほんとに良いものか、もしくは激安品があったら
買おうと思っていると『るんるんブーツ』なるもの発見。
でも、どこに売っているんだろう?
どなたかご存知?

2006.07.18 Tue 東西南北

やっと制覇!十年がかりだよ。
今回は3連休で最西端まで行くのが目標。
途中20000kmを超え、

大観峰でyokoさんとニアミス
佐世保バーガーを食べ

とうとう最西端到達!
で、誰も居ないので自分撮り…。

2006.07.23 Sun ストレス

死ぬほどくだらない『ストレスセミナー』に参加。
中間管理職はストレスを受けるし与える立場だからだって…。
何をストレスに感じるかなんて人それぞれだろう?
そんなもんいい大人が集まって話したって結果でね~よ!

先週末は遊びすぎて休んでないんだから
貴重な休日つぶさないでよぉ~。
このセミナー受けること自体がストレスだよ…。

2006.07.23 Sun 危うく

黄スポが盗まれるとこだった!
ワイヤーロックを固定物に繋いでおいたおかげで助かった。
でも、プロの仕事じゃないな。
プロならワイヤーぐらい切って行くだろうからな。
警察呼んで指紋とってもらったけど期待は出来ない。

2006.07.30 Sun 最西端


お尻の違和感もやっと消えてきて
ツーレポUPしました。
http://home7.highway.ne.jp/ko-ta/nishi00.html
明日は2週間ぶりに乗ってみよう。

2006.07.31 Mon 大工さん

建築中の我が家を見に行く。
大工さんが1人で仕事中。
よくしゃべる大工さんだったな。
『矢沢○吉の家建てたんだ。』って。
『何千万もする家も、この家も大してかわんねーんだよ。
 風呂とか台所とか壁紙とかさ、良いの使って
 金かかってるだけでさ。中身は一緒。』だって。
また覗きに行って話し聞いてみよう。