a day in the life

ホーム > 2006年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2006.04.04 Tue 次の案

土曜日にエアクリを掃除していて
ふと思いついて、ファンネルを採寸し
ロングファンネルを設計。



地味にネットで調べた情報を盛り込む。
効果のほどは???

ただいま加工屋さんに見積もり依頼中。
もともとのプラスチックのやつ
割れかけだから安く作れたらラッキー。
楽しみ。

2006.04.09 Sun 懐かしい

今、缶コーヒーのWONDAについている
『トヨタ店歴代名車シリーズ』
この中になんと初代サーフが!しかもこの金色!
まさしくこれと同じものに乗っていたんだ。




対面通行のころの長野自動車道で
クラッチがお亡くなりになり渋滞を作ったり
いつの間にやらマフラーが腐って落ちて
車内に排気ガスが蔓延したり。
全く同じ車に乗っている人に2回遭遇したけど
2回ともお互いに手を振りあったな~。

で、この『トヨタ店歴代名車シリーズ』は
中に入っている車種を選べるんだけど
このサーフ欲しい人いるのかな?

2006.04.17 Mon 遠回り

千葉の養老渓谷経由
東京湾フェリーで三崎港
というツーリングへ行って来た。

幕張PA集合で、清澄養老ラインを海まで抜けて
長狭街道でフェリー乗り場へ

強風のため、湾内のフェリーなのに揺れる揺れる。



三崎港ではまぐろヅケ丼とあら汁を食べ、


中トロのサクをお土産に買った。

最後に江ノ島へ行ってみようとしたら
大渋滞。更に今回はハンドルの角度と
レバーの角度をちょいといじっていて
その角度も良くなかったのか左手が痛くなってしまった。
ほんのちょっと変えただけなのにな。

2006.04.24 Mon ダートラシート

車検も無事終わり、ダートラシートの付属品も揃った。
とりあえず、シートの座り心地を確認する為に、
塗装はしないで取り付けてみよう。
で、問題はブレーキランプとウインカー。
これは一回線を切るしかないのかな?
うまくバラせるといいんだけど。
いまだ触ったことの無いところなのでちょっと不安。
できれば長距離走るときにはノーマルに戻したいという
欲張りな思いがあるので、コネクターで
とっかえひっかえできればいいなぁ、
なんて無理かなぁ…。

2006.04.26 Wed イマイチ


やっと届いたファンネルだが
出来があと一歩。
はじめての外注さんだからな~。
もちろん機能は十分果たすのだけど
もっとキレイなRで繋いで欲しかった…。
明日寸法あたってみよう。

2006.04.29 Sat 仮付け


ダートラシートを仮付け。
でも足りないものがいっぱい。
やりたいこともいっぱい。
本付けはしばらく先かな?
