a day in the life

ホーム > 2006年01月

2006.01.03 Tue あけましておめでとうございます

今年も一年が始まりました。
初売りに行って、Leeの101-Zを購入。
今年からこれを育てていこう。
とりあえず糊おとし。

2006.01.04 Wed 初乗り

今日は今年の初乗り。
小一時間ならいけるな。
去年はもっと暖かかったような?

でも、夜になっておなかを壊した。
冷えたかな?

2006.01.08 Sun さっぱり

と言うほどでもないけど、髪の毛を切る。
大体が床屋嫌いなので、3~4ヶ月に一回しか行かない。
髪が伸びるのが遅いわけではないので、3~4ヶ月もすると
社会人にあるまじき長さになるのだけど、
意外と会社では許されている。と思っているのは俺だけか?

2006.01.11 Wed 今年の夏は

是非とも北海道へ行きたい。
初めて行ったのはもう10年前。それっきり行っていない。
95年はまれに見る冷夏だったらしい。
さわやかな北海道へ行きたい。
3連休の前後を休んで、フェリーで新潟~小樽。
北海道を時計回りで走り、フェリーで苫小牧~仙台。
このパターンが北海道に居れる時間が一番長い。
と、いうことを仕事中にずっと考えていた。

2006.01.14 Sat オペ

初めてオペを見学する。
自分の開発した器具を使用してのオペ。
器具の評判は…、まぁ上々かな?

しかし医者と言うものは人の体を
切ったり張ったりすごいもんだ。
こっちから切り取って、こっちに詰め込んでって。
言っちゃ悪いが、見てるとだんだん患者さんが
モノのように見えてくる。
でも笑気麻酔+局部麻酔なので、うたた寝状態で
たまに痛がったり、寝言やいびきをかいてみたり。
まぁ貴重な体験をさせてもらった。

2006.01.17 Tue ツーリング

長距離ツーリングのことばかり考えている。
ちょっと前までは北海道へ行こうと思っていたけど
最近は東西南北で唯一取り逃している
『本土最西端証明書』を取りに行こうかな~、と妄想中。
距離感欠乏症の方々に聞いてみようかな?
4日間で下道で往復できますかって。

昼間は走って、夜はフェリーで移動しながら寝る。
これがうまく続けられれば、行けるかな?

2006.01.21 Sat いまさら

いまさらだけど、ダイヤルアップからADSLに変更。
3Mぐらいしか出てないけど、十分。
ほんとはUSENの光を入れようと思っていたんだけど
なんやかんやと交渉に半年以上かかり、結局使えない
という結果になってから、一時萎えていたのだけど
重い腰を上げてADSL化。
もっと早くやってりゃ良かった。

2006.01.25 Wed サボール

キャブのSJを替えてみる。
でもバイクに乗れるのはしばらく先かな?
家の前がずーっと日陰で、かちんコチンのつるんツルン。

2006.01.28 Sat 薄いか?



SJを48→46に落とし、試乗。
Egがあったまるまではパンパンなりっぱなし。
けど、あったまったら落ち着いた。
走りのカンジは悪くはない。
しばらく走り、プラグはこの写真の状態。
薄いのかな~?
明日スパトラのお皿を8枚にして試してみよう。

2006.01.29 Sun お皿を



スパトラのお皿を10→8に変更して走ってみる。
走った感じはとってもいい感じ。
プラグはこんな感じ。
昨日よりもいいかも。
しばらくこれで走ってみよう。
携帯の写真じゃ違いは分かりづらいな。