a day in the life

ホーム > 2005年12月

2005.12.01 Thu 耐熱布

耐熱布(サーモバンデージ?)って思っていたより高い。
黒マフラーには耐熱布ってイメージなんだけどな。
今日探してみたら、白だけだと思っていたのに黒もあって
更に迷う。

2005.12.04 Sun 極寒

昨日、今年の走り納めと言うわけでもないが、ツーリングへ。
寒い寒い!道も一部凍っている。
陽の当たっている間しか走れないな。
冷え切って帰ってきたから、すぐにジムのサウナに
入りに行ったけど、全然汗が出ない。不思議不思議。

2005.12.06 Tue えぇ?


スーパーで見つけて、思わず写真を。

2005.12.08 Thu ラッキー

あさっての接待ゴルフに備えて、
ボールとグローブを買いに行った。
近所のGOLF5で売っているいつもの安物グローブ。
でもこれが妙にフィットするので買い続けている。
ボールはロストボールでいいかなと思いつつも、
まぁ、今回は安売りの新品にしようかな。

ゴルフボールは3個1パックで売っていて、
1ダースはそれが4つ入っている。
1ダース持ってレジに行くと
おばちゃんが間違えて、3個入り値段を打つ。
安売りでも1ダースで500円って、
なんかおかしいって普通気付くでしょ。
と思いつつ、もちろんそのまま支払い帰ってきた。ラッキー。

2005.12.11 Sun 自己ベスト

今回のゴルフは自己ベスト更新
でも100は切れずに103
まぁ、次回の幹事にならずにすんだのでよしよし。
ついでに参加者46人のど真ん中賞(23位)で
5000円GET。
オリンピックと言うゲームで1900円GET。
なかなか良いコンペだった。

2005.12.25 Sun チャップス

チャップスが若干ゆるくなってきていた。
そんなに痩せたわけではないので、革が延びてきたのかな?
なんて話をとあるblogの持ち主と話していた。
ピチピチで穿きたいですね~、なんて。
そしたら逆にキツくて穿けないチャップスがあるとのこと
おなじvansonのサイズ違いなので交換することにした。

しかし、お互いのものを試着してみると、
俺はぴったりだったけど、向こうはサイズが合わなかった。
残念、交換不成立。と思ったら・・・、
「どうせ穿けないので差し上げます。」
えぇ!いいんですか?
と言いつつ、試着したまま帰ってきてしまいました。

う~ん。ラッキーだけど、ほんとに貰っちゃっていいのかな?

2005.12.30 Fri 東京観光

今年の正月は実家へ帰省せずに、親を東京へ呼び、
はじめてはとバスに乗って東京観光へ行った。
小学校の修学旅行以来に東京タワーへ登る。
このガラスの床、あったねー。

でも昔よりサイズが大きくなってるよ。