a day in the life

ホーム > Fashion

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.03 Thu 初売り

渋谷、表参道あたりをウロウロと。

初日は2日なので、出遅れ感たっぷり。
どこもパっとしないな~。


かおりんぼに付き合って行った『journal standard luxe』
年末に気になっていた『Barbour』のBEDALEがセール対象に。

ど定番のオイルドジャケットは前から気になっていたのだが
なかなか手が出ないでいた。
あの質感はカッコいいんだけど…。
臭いも気になる感じがあったし。

で、昔キルティングジャケットでお茶を濁したんだよな。


しかしながら、最近ちょうどマウンテンパーカーが欲しいと思っていた所。
でも普通のじゃ面白くないなと。

で、今見てみたら、シルエットは昔のダボっとした感じでもないし、
臭いも無い?


店頭にあったのは32。腕は入るがキビシイ…。
34が良いかなぁ?

34を探してもらったら、渋谷店にあるかもとのこと。
セール品なので、取り置きもできないし、データの更新が遅れているかも。


まぁまぁ、とりあえず行ってみましょう。



着いてみたら、あったよ34。
うん…、ちょうど良い!
シルエットもスッキリ。

IMG_0235.jpg

写真はセージっぽく見えるけど、黒。

帰って来て調べてみたらSLシリーズって言うスリムラインだった。
なるほどね。


かなりお安く買えたぞ。

2012.11.25 Sun SALE

最近はここのセールでしか服を買っていない気がする…。

IMG_2997.jpg

SALEは初日派。
雨の降る中、並ぶ。

雨のおかげか並んでる人数は少ない。



戦果はこんな感じ。
一ヶ月分のお小遣いが無くなった…。

IMG_3027.jpg



満足して、会場斜向かいの『たいちゃんらーめん』へ。

IMG_3023.jpg

ガリタ食堂で紹介されたお店。
でも11:30には誰もいない。

IMG_3018.jpg

とろとろのスープ。
麺ははりがねでちょうどいい!
美味いわ。


ここの会場が続くようなら定番コースになりそう。

2012.01.07 Sat 初売り?

初売りで冬の上着は無いかと上野をプラプラ。


そこで気になったのがN-1。
でも店頭に残っている通常のモノはXLくらいしか無く、
あるのはポパイが背中にデカデカと描かれた『POPEYE PAINT』。
取りあえず試着してみると、うん。なかなか良さそう。

でもポパイの絵があるだけで20000円も金額に差があるので、これは無いなと。

ついでにタンカースも試着してみたけど、これも無いなと。
アクションプリーツがあるとどうもな~。



・・・結局anvilのTシャツ2枚と言う戦果に終わる。





で、その次の日。
走り初めの際に、sinさんのB-9を見て、思い出したN-1。

どうにも欲しくなってしまい、帰宅後ポチッと購入。


それが今日到着。

IMG_1277.jpg

キター!

IMG_1273.jpg

で、着るとこんな感じ。
サイズもぴったり。
実物の色はこの着用写真の色かな。



早速ジムへ着て行ってみたが暖かいぞ、アルパカさん。
明日の長野でも実力を発揮してくれ。

2011.09.18 Sun 短パニスト

短パン好きの『短パニスト』としては
これは買わずにいられなかった。

grammicci.jpg


なにこれ!短パンなのにふさふさのファーって!
っと一目惚れ。

短パン一目惚れは今年二回目だったりする。
夏前に買ったバカパイルショーツ



裏地もしっかりしていて、Gramicciの普通の短パンより
かなりお買い得なんだけど!
それに加えて履き心地がイイ。

買ったのはBEAVERって、アウトドア中心の品ぞろえで結構面白い店。

お店のお兄ちゃんには、『レギンスと合わせて』と
勧められたけど、さすがに30代も半ば過ぎで
レギンスはないわな~。




残暑が引いたら履いてみよう。

2011.05.07 Sat その手があった

自由が丘へ。

前に調べてあったハンガーガー店
『自由が丘バーガー』へ。

blog_import_4e61d5214764b.jpg

俺はチーズバーガーとオーガニックコーラのブルースカイを
かおりんぼはワカモレバーガー(アボカドのバーガー)とカフェラテをオーダー。

オーガニックが売りとのことでコーラすらオーガニック。

しかし、オーガニックとカロリーが高いのとどちらが体にいいのだろう?


置かれたケチャップももちろん有機野菜仕立て。

右の丸いのはポテトで、このポテトが甘くて美味しい。
バンズはカリッとしていて、セサミだらけなのもいい感じ。
パティも優しい味なのだが、肉のごろっとした感じはのこしつつ、
物足りないかな?と、思うギリギリのところの
良いバランスの味付け。

美味しい!


かたやかおりんぼのほうは、これはあっさりとした感じ。
ハンバーガーと言うより、サンドイッチのように軽い。


ぜんぜんオーガニックにこだわりないけど
普通にハンバーガー屋として美味しい。



その後TFHへ行き、ディアスキンのグローブを試着。
柔らかいし、使いやすそうだけど、柔らかすぎて不安なくらい。

まぁ、参考までに。


その後渋谷へ移動。
vansonのグローブを求めてBACKDROPへ
残念ながらグローブはX-Rayタイプしかなかった。

その代り、と言ってはなんだが、GWセールでTシャツが安く買えた。


そしてスマクロへ行き、やっと目当てのINDZがあった。
店員さんに「他の色は?」と聞くと、
「オーダーもできますよ。時間かかりますけど。」とのこと。

おぉ、言われてみればその通りだ。

革の色見本を見ながら、
やはり黄x黒が良いよな。

ちょっと茶色がかった感じの黄色。
色指定ではゴールドとなっていた。

blog_import_4e61d522e191d.jpg

(この写真のは黄色過ぎ、もちろん穴無し)


しかし、ここにはサイズがSとMしかない。
Sではちょっとだけ大きい感じがする。
せっかくオーダーするのにサイズを確認できないのも困るな。
店員さんが言うにはXSがあるとのこと。


と、言うことで、明日ワシントンハウスへ行ってサイズ確認してみようっと。

その前に奥多摩ぐるりと走ってこようかな。

2011.02.20 Sun 裾上げ

本当は昨日行こうと思っていたんだけど
思っていたより気温が上がらず、
天気も曇りがちだったので今日行くことにした。


バイクにも乗りたかったので一人スポーツスターで表参道へ。

寒いは寒いけど、耐えられないほどじゃない。
まぁ、街乗りだし、スピードも出していないし。


キャットストリートってバイクで入っていいのか悪いのか?
悩みながら少し遠回りしてARCHIVESへ。

きっちり乾燥機までかけてあるので大丈夫でしょう。
今回はロールアップしても履けるようにチョイ長にしてみた。


小一時間かかるとのことなので
スマクロに行こうと思ったらまだ12時前。


この時間なら空いているかもとTHE GREAT BURGERへ。

blog_import_4e61d57eafbb3.jpg

思った以上に空いていた!ラッキー!
ここ最近何度か来てみたけどいつも行列だったから
なかなか食べられないでいたんだ。

今回はチーズバーガーとカフェオレ。

blog_import_4e61d5805c6ec.jpg


いやいや、やっぱりうまい!
もっと頻繁に来れればいいのだけど。
この時間なら大丈夫なのかな?


チーズバーガーを食べていると完了したとの連絡あり。
なんだ意外と短時間。

カフェオレを飲み終えるとこんなマークが。

blog_import_4e61d5821f206.jpg


その後スマクロへ移動。
目的はこの一番下にあるサスペンダー
自分用でなく、かおりんぼのおつかい。

一番ミリ色が強くない写真の右のものを購入。
革の端っこも丸くカットしてあるし、これがいいだろう。
まぁ、使いこなしてください。


そして一方通行をEg切って惰性で走り、ARCHIVESへ。
受け取り、帰路へ。


寒いし、天気が悪いので人の出足も鈍いのかな?
道が空いている気がするけど。



そんな風に思っていたら、家に着く直前に雨が!
あれ?今日の天気予報って20%くらいじゃなかったっけ?
濡れるというほどでもないので助かった。


さて、ガンガン履くかな。

2011.02.08 Tue Lee 101-Z

さて、病気の後、
回復した夜は休養たっぷりなので無駄に元気。



と、いうことで先週末の補完を。


前の日記に書いたvanson。
落札した後に知った『Lee 101-Z JDmodel』の再販。

EDWINがこだわって作って更にこの価格!

前に販売されたとき、
確か寒いころだったんだよな。

その頃、革パン買おうか、Leeのウィンドストッパー入りを買おうか悩んで
更にこの101-Zがあって・・・。
結局選びきれず・・・、といった感じだったような。


で、最終的に101-Zを買おうと思ったら売り切れ・・・。

限定とか、売り切れとか、言われるとなおさら欲しいじゃない!



で、話は戻って、
vansonの落札額と101-Zはほぼ同額。
あ~っ!しまった!またチャンスを逃してしまった!


と思っていたのだけど、
なんとvansonが届いてみたら袖リブに切れ目が!

出品者にそのことを伝えたら
『修理してからお送りするつもりでわすれていました。返品してください。』とのこと。

修理して送るつもりだったって、なら『修理跡あり』って書かなきゃダメじゃね?


まぁ、なんのトラブルもなく返品出来たのでそれはよしとして。
で、戻ってきたお金で101-Zを買いに。



本当は金曜日に映画の前に行ければ良かったのだが、時間がなく。
もともと日曜日に表参道で約束があったのでWAREHOUSEへ。

試着用のワンウォッシュ品がおいてあり
31、30インチを試着。

もうチョイ縮むということもあり、
店員さんはゆったり目を勧めたがっていたけど30インチに決めた。

blog_import_4e61d586ec20d.jpg


ホクホクと帰宅し、
手洗いできっちり糊をおとし乾燥機までかけて試し履き。

おぉ!いい感じ!
試着したものより少し縮んで想像通り!

今度裾上げしに行こう。




と、日曜日。ここまでは元気だったんだよな~。

2011.01.02 Sun 初売り

元旦も1日だから映画の日なんだね。

ちなみに初日の出は見られなかったが、
豊洲から富士山が綺麗に見えた。

blog_import_4e61d59d06b09.jpg

今年は元旦から動いた。


元旦の朝から豊洲のララポへ行き映画鑑賞。

見たのは『トロン:レガシー』
(ちなみにかおりんぼは同時刻に『相棒』を鑑賞)
映画館はがらからで、横並びに誰も居なく集中できた。

3Dが初めてだったのだけど、聞いていた通り、
『飛び出るよりも奥行きがある』って感じだった。
でも見ているうちに違和感もなく自然な感じだったな。

もともと左右の視力が違うので
こういう時人と見え方が違うような気がしてならない。


派手なDUCATIの走行シーンや
主人公のうらやましすぎるガレージ
コンピュータ内の世界や
ライト・サイクルでのバトル
などなど見応えは十分。

内容もディズニーっぽいね。
元祖『トロン』はディズニーだったのかな?
面白かった。


そして池袋へ移動し、ビックカメラでPC購入。
買い換えようと思ってから3~4年経ったんじゃないかな?
windows7が出るとか、USB3.0になるとか
延ばし延ばしで、とうとう重い腰を上げて購入。

で、iPhoneの便利さにiPadも一緒に買おうかと
思っていたのだけど、一旦保留。
買ったPCの使用状況を見てからにしよう。



で、今日は表参道近辺へ。

俺はスマクロ・ウエアハウスが目的。
かおりんぼと一緒にジャースタなどまわって
スマクロに行ってみたら大行列!

えっ?並ぶの?


一旦、ウエアハウスへ。
DUBBLEWORKSのネルシャツがいい感じだったので購入。

そしてスマクロに並ぶ。
入場制限されていて、入ったころには
もう良いサイズのものはほとんど無かった。

セール品ではスウェット1枚、サーマル1枚。
今回の目的は、セールは期待していないベルトの新調。

今回はタンにしてみた。いいアメ色に育つかな?
前々から欲しかったのもあるし、
最近茶色いブーツが増えてきたのもありこれにした。

blog_import_4e61d5a2c953b.jpg

そして昼飯に『THE GREAT BURGER』に行ってみたら大行列。
前に並ばずに入れたのはラッキーだったのかな?

仕方なく、プラプラ青山方面へ移動し、タイ料理屋の『ティーヌン』へ。

「カオ・パット・クン」「プー・パッ・ポンカリー」など
懐かしい名前が並んでる。
うまそ~。

結局、ガイ・ガパオ・ラート・カオ(鶏挽肉バジル炒めのせご飯)と
トム・ヤム・ラーメンにした。

う・・・、予想以上に美味しい。
タイに行きタイ。




さて、明日は寝正月で
今年の目標でも立てますか。

2010.12.05 Sun WAREHOUSE

今年もWAREHOUSEのファミリーセールに参加。


去年は出遅れ感があったので、
早々に行ってみたら並んでいる人少な!

あ、土日の二日間開催だから本番は昨日か?


あっさり入店。
なんだか店の中も人が少なくゆっくり見れる。


去年も買った短パンを物色。
が、ちょうど良いサイズが無い。

スウェットもLサイズしかない。

やはり昨日来るべきだったか?



結果はTシャツx3と半袖スウェットx1で1万。



ロッキーマウンテン風ダウンベストも気になったのだけどね~。


まぁまぁか。




その後昼飯に『THE GREAT BURGER』に行ってみるが行列で断念。

スマクロをチラ見して帰宅。
来年の初売りに行ってベルト買おう。

2010.08.31 Tue TFHと東京島

仕事で東急東横線沿線のお客さんのところへ
行った帰りに折角なので自由ヶ丘で途中下車。
TFHへ。


前々から欲しかった、デニムのウェスタンシャツ7001を購入。
前に来たときは売り切れだったんだよね。

↓てか、この色落ちサンプルヤバ杉でしょう。
http://tfh.flat-head.com/modules/flat_head/index.php?content_id=102



その行き帰りに読んだ『東京島』


桐野夏生って変態だよな~。

あのオチでいいのかなぁ?
予想外というか、ある意味予想通りというか。
ワタナベが意外だったけど・・・。




で、これ映画で見たい?

清子は木村多江じゃぁないよな~。
