a day in the life

ホーム > Cycle

2012.02.11 Sat スリックタイヤ

スリックタイヤが届いた。

IMG_1394.jpg


元々のタイヤも擦り減ってるわけではないのだけど
気分盛り上げるためのスリックタイヤ。


IMG_1408.jpg



思っていたより手間取ってしまった・・・。
100均でタイヤレバーとか買えばよかった。


IMG_1410.jpg



ブレーキの調整もして、試乗へ。

やっぱり手動のポンプでは空気が足りない。
自転車屋の店先でポンプを借りて、プッシュプッシュ。

おぉ、やはり転がりが違う!
これなら飛ばせる!


が、この自転車そのものがバランス悪いんだな。
ハンドルがクイックすぎて怖い。


後ろを確認しようとちょっと振り返ったら
ハンドルがぐりんってなって転ぶかと思った。


シートをもっと後ろに出来ればいいのかな?

まぁまぁまぁ、まずは走り初めよう!

スポンサーサイト

2012.02.11 Sat Colibri復活

別カテゴリーを作ってみた。


『THE GREAT BURGER』で食べたその後、
原宿・青山・渋谷の自転車屋さんを歩いて巡る。


なんでかって言うと、もう6年くらい寝かせてしまっている
『PEUGEOT Colibri16』を動かそうかと思って。

001_20120204220202.jpg

ま、パンクしてたのを放っておいただけなのだけど・・・。

数年前から世間では自転車が流行りだし、気になってはいたけど、
スポーツスターにsoloに、乗る時間が無いか、と諦めていた。

で、ここ最近、有酸素運動の為にジムでエアロバイクを漕いでみたが、
どうせ漕ぐなら本物の自転車でどこかへ行った方が楽しそう。


で、手始めにこいつを動かしてみようと。
それで乗り続けるようなら新車購入も考えよう。



まずはタイヤ+チューブを交換しようと自転車屋を巡ったわけだが
16インチHEリムのスリックタイヤなんて置いちゃいない。


なので、家の帰って来てポチッと
シンコーのSR076ってスリックタイヤ。

ハマるのがこれくらいしか見つけられなかった。
届いたら交換してみよう。


最終的にはハンドルをブルホーンにしたいんだ。
その際にはグリップシフトをレバーに替えないといけないのだが。

それは追々。