a day in the life

ホーム > Furniture

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.13 Sun ベッドとマットレス

流石に結婚して11年もすると、いろいろなものが寿命を迎える。
車も然り、家具も然り。


ベッドを買い替えようと思って、早2~3年。



マットレスはもう決めていたものがある。

マニフレックス

mani.jpg

ショールームにも行って、寝心地は確認済み。
だが、これに合うベッドが無い。



そんなこんなで時が流れ・・・。

無印良品から出た『無垢材ベッド』
これがマットレスのサイズともぴったり。

ベッド


木製ベッドフレームでも良かったのだけど、
床板が反ってスプリング状になっているので
マニフレックスとは相性が悪い。


やっと良いベッドが見つかったので早速購入。
無印良品週間で10%OFF。
素材が重いので組み立てを依頼されるのをおススメする
とのことなので、別料金を払ってお願いすることに。


それが届いたのが昨日。

現在使っているのも無印良品なので引き取ってもらう予定だったが
窓から吊るさないと下ろせないので、引き取り不可。
こちらは別業者にお願いすることに。


まず、11:30位に来るとの事前連絡があったのに10:30に到着。

まぁ、それは良いとしよう。
でも、持ってくるもの間違えて取りに帰り、結局11:30。

ダメダメな気配を感じていたので組み立て作業を見張る。
怪しい感じがしたので、説明書をチラ見すると、
やっぱり、パーツを逆さまにつけてるし・・・。

なんだこいつ、説明書も読めないのか?

いやいや、読める読めないの話じゃないな、イラストだぞ?
見てわかるだろ?だいたいベッドの構造なんて大差ないぞ。
その金具が段違いに着くわけないだろ?考えなくても分かるわ!


その後も見張り続けるが、やはりまた間違えるし・・・。

なんで金払って俺が指導しなくちゃいけないんだ?
しかも組み立て終わったら、予感的中、ネジ締めが甘いし。


あぁ~、嫌だ嫌だ・・・。
こういうバカは何も考えずに行動しているんだろうな。
すべてを増し締め。



で、今日は古いベッドを3階から吊るしておろす。
廃品回収の業者を調べてお願いした。



で・・・、
こちらも手際が悪い・・・。

なんなんだ?
この世はバカに溢れているのか?
それとも俺の周りだけなのか?


一人は比較的まともだったからよかったけど、
もう一人がダメダメ。で、ずーっと怒られてる。

てかそのまともな方も、
客前で相方のケツ蹴ったりバカ呼ばわりして指導するなよ。
こっちが気分悪くなるわ。



部屋に設置するとこんな感じ。

IMG_1928.jpg

購入したものは気に入り、寝心地も最高なんだけど・・・。




なんかなぁ・・・。

なんだかなぁ・・・。

2011.01.06 Thu 電気ストーブ

灯油ヒーターで部屋はそれなりに暖かいのだけど、
ちょっと足元が寒い時のために
電気ストーブをポチッと購入。


今日届いて早速稼働。

blog_import_4e61d59999397.jpg

旧モデルでほぼ半額。
なかなかスマートなデザインでいいんでない?
新しいのよりこっちの方がいいな。

コーヒーメーカーに続いてElectrolux
こざっぱりしててイイね。

2010.10.02 Sat ベッド

ベッドを求めて、というか、
今のが無印の足付きマットレスだから
マットレスを替えたいとなったら、ベッドから探さないと。

マットレスはマニフレックスにしようと決めているのだけど、
なかなか良いベッドが見つからない。

かなり久しぶりに恵比寿の
『PACIFIC FURNITURE SERVICE』へ行ってみる。


まずは腹ごしらえ。
ヤザワミートがお送りするハンバーガーショップ。
『黒毛和牛バーガー ブラッカウズ』

http://www.kuroge-wagyu.com/bc/

かおりんぼは、チーズバーガーにアボカド追加。
俺は、チーズエッグバーガーにトマト追加。そしてビール。


うん、美味しい。
アボカドもなかなか。
不思議と昼に飲むビールは酔いやすいなぁ。

でも、かなり高目なバーガーなので、
美味しくない方がおかしいでしょ。


『THE GREAT BURGER』のほうが感動したかな。




てくてく歩いて『PACIFIC FURNITURE SERVICE』へ。
まずは駅寄りのパーツセンターへ。

義妹夫婦が家を建てるので
勝手にどんな家具がいいか妄想。

スチールのロッカー、土間に並べたらかっこいいと思うんだけどな。


そして家具の方へ。

お、良さそうなベッドがあるじゃん。
http://www.pfservice.co.jp/2008/12/dh_bed.php
これシングルサイズだと、頭板?が目立つけど
ダブルならいい感じじゃないか。
しかも価格はシモンズのマットレス込みの値段なので
フレームだけなら価格も思った以上に下がる。

店員さんにいろいろ相談すると、
最終的には、木材から色から選んでオーダー可能だとのこと。

うひゃ、そりゃ悩むねぇ。
木材と色変えちゃったら、どんな感じになるのか
想像がつかない。
木目が目立ちすぎても嫌だし。
のっぺりしちゃって表情がないのも嫌だし。

人ん家心配している場合じゃないや。
考えよう。

2009.04.18 Sat IKEAとレイクタウン

朝からIKEA三郷へ。

電気の付いていない最後の部屋のライトを買いに。
ついでに間接照明なんかあればなーと。


IKEAはどこも同じような作りなんだな。
港北より、小さい子供連れが多い気がする。



で、結局買ったのはこのライト。

なんだかこんな感じのライトばっかりになっちゃった。
好みは偏るな~。



その後、看板を頼りに『越谷レイクタウン』へ
ほんと周りには何にもない…。

ついでにあんまり見る店もなかった。
わざわざ行く必要ないかな。

2009.04.03 Fri コーヒーメーカー

定額給付金の案内が家にも届いた。


しかし、届いたその日の今日、今さっき、
かおりんぼがコーヒーメーカーを割った…。


一日何杯コーヒー飲んでるんだろう?
いや、正確にはカフェオレなんだけど。
最低でも2杯。
平均すれば3~4杯は飲んでる俺の命の水。


と、いうことで、ネットで検索。
ポチッと購入。
かおりんぼの12000円はまだ貰っていないのに
その2/3はコーヒーメーカーに変わるのでした。

俺の12000円は何に使おうかな?
あ、すでにオイル代で足が出てるな…。

2008.02.04 Mon クッション

セブンとアントは
座り心地はいいが
冬にはちと冷たい。

フリースのブランケットを
畳んで置いてみるが
滑って仕方が無い。



そこでこのクッション。
フェルトで暖かい。

で、その下には100円ショップの
滑り止めシートを敷く。

滑らずに暖かい。指でOK





実はクッションも100円ショップだったりして。

2008.01.14 Mon 結局

一晩考えると言いつつも、
もう決まっていたようなもので…、

結局ビーチナチュラルのアントチェアを購入。

座ったバランスを考えると
3本足にはいけなかった。


近いうちにセブンとアントが
仲良く並ぶでしょう。

2008.01.13 Sun 値上げ

正月に実家に帰った際に寄ってみたACTUS
そこで見かけたセブンチェア

とアントチェア


カッコいいな~、と見ていると、
「15日からフリッツ・ハンセンのものは
 値上げされてしまうので今がお買い得ですよ」

って、お買い得って言っても5万近いからね…。



そのちょっと前に新宿のBEAMSで見た
アルヴァ・アアルトの椅子も(写真3)
非常に座り心地が良く、
素材感もテーブルにマッチするんだけど
こちらも4万超とお高い…。



で、今日。

この週末に買わないと
値上げされてしまうので、
実物を見に行くことにする。

まずは骨董通りの『SEMPRE』

アルヴァ・アアルトの椅子もある。

見た目以上に座り心地良いんだよねコレ。
座面もまったいらなのに不思議。

お、ありましたセブンチェアとアントチェア。
店員さんもやはり「15日から値上げなんですよ」って。

『それ知ったから来たんですよ』と、
いろいろ説明を聞き、座り心地を比べる。
セブンチェアの方が座り心地が良いな。

で、アントチェアのオリジナルは3本足らしく、
店長の私物と言う30年物の3本足アントチェアに
座らせてもらう。
バランス悪いか?…。
けど、見た目のバランスはどう見ても3本足が最高。

これ見てるとイームズのサイドシェルチェアが
安く見えてくる。
けど、家具の配置の都合上、背もたれを
脇の下にして横座りすることも多いので
この座面形状だと厳しいのと、
座面の高さも気持ち低いか…。
カッコいいんだけどな。


とりあえず昼飯を食いながら長考…。




で、ACTUSも見てみようと新宿へ移動。

すると!展示品の現品限りだが
約15%OFFになっている!

でも高い買い物なので悩む悩む…。
何を悩むかって、
まずはセブンチェアにするかどうか。
そして2脚買う予定なのだけど、
セブンを2脚か、アントを2脚か、
それとも1脚ずつか…、

はたまた色はどうするか、
1脚はナチュラルなビーチがいいけど
木目の残ったラズール仕上げもカッコいい…。

同じデザインを2脚買うなら
色を変えて買うか、
違うデザインを1脚ずつなら
色をそろえるか、

でも現品限りの中には
同色のセブンとアントが無いし…。


するとふらっと来た人が、
白いセブンチェアを即買い。

おぉ!?
もたもたしてたら無くなっちゃう?



と、言うことで
セブンチェアのビーチナチュラルを1脚購入。


もう1脚は今晩考えよう。
値上げのリミットはもう明日だ。

2007.10.13 Sat 恵比寿

今日は朝から恵比寿で
TOMORROWLANDのファミリーセール。

その後キムカツへ。
お土産は食べたことあったけど
お店では初めて。


ガーリックとねぎを分け合う。

美味しいけど、
これを食べていると
ぎゅっと詰まった肉々しい
ヒレカツを食べたくなってしまうのは
無いものねだりなんだろう。


腹いっぱいになって
PACIFIC FURNITURE SERVICEへ移動。
ソファの手入れ方法を聞き、
ついでに電気のスイッチカバーを買う。
雰囲気変わると思うんだ。




そしてパーツセンターも冷やかし
無料コーヒーを飲み、帰る。



家に帰り、セールの成果は
当り1、失敗1…。
ヤフオク行きだな。

さっそくスイッチカバー交換。
良いじゃない。

2007.10.08 Mon IKEA

久しぶりにIKEAへ。

渋滞が嫌なので朝一で出発。
すると、9時過ぎには現地到着。

駐車場で少し待ち、
9時半に店のなかに入れるが、
商品はまだ見れない。
ちゃんとしたオープンは10時から。
それまでカフェで朝飯が食べられる。
プレーンオムレツ・ソーセージx2・少野菜の
プレートが¥99!安っ。
朝飯を食べて行ったのに、
また食べる。


目的は、ソファー横におきたい
コーヒーテーブル

の代わりのスツール。




ついでにダイニングのランプが
気に入ったので購入。


IKEAは安いので、お試し感覚で。

引っ越して一年近いのに、
いまだ部屋は完成しないな…。



帰りにはプロペラカフェでお昼。
今日は天気が悪く、
飛行機は飛んでいなかった。
