a day in the life

ホーム > Golf

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.13 Thu タイミング

7月ぐらい?前職の仲間でゴルフに行った後、
なぜだかいろんなタイミングが重なり、
大学時代の仲間が最近ゴルフづいていることを知り、
久しぶりに行く?

001_20111015232006.jpg


と言うことになり、
ゴルフに行く日程を決める飲み会を経て、
今日開催。


002_20111015232114.jpg

スコアは57・55の112とひどいもんだ。


でも、最終組だったおがけで後ろを気にせず、
後半なんか前組にも追いつかず、
こんなゆっくり回れたのは初めてだ。



あ~、しかし難しいグリーンだったな、あのコースは。

2011.07.11 Mon オッサン化炭素中毒

先週の土曜日。
ひょんなことから前職で一緒だった4人でゴルフへ行くことに。


まぁ、こんな機会があったので
今までのクラブを後輩に譲り、
ヤフオクで中古セットをポチ。

blog_import_4e61d4f32314e.jpg


そして2回ほど練習へ。

ドライバーが変な音してイマイチ・・・。
『ぱっこーん』って間が抜けてるんだよね。
『カキーン!』って言ってほしいのに。

アイアンは打ちやすい。
けど、変なとこ当たっても手がしびれるような
痛さが伝わってこないので
これで練習しててもうまくならなそう。

いつも行く練習場は狭く、高さもない。
どの番手がどこまで飛ぶのかさっぱりわからんが、
まぁ、そこは本番中になんとなくわかるでしょう。



久しぶりに前職の仲間と会い、
緊張感もないラウンド。

結果、48・53の101。
100切れるかと思ったが、まぁ、こんなもんでしょ。

友達だけで行くと緊張感がないけど
それはそれで楽しいな。


その後、そのメンバーで焼肉屋で食って飲んで。
それぞれの仕事の話などしてね・・・。



まぁ~、絵に画いた様なオッサンだ。
実際もうオッサンな歳だがね・・・。

2010.12.12 Sun SKINS

昨日は会社のコンペ。

やっぱり100切れなかった。
まぁ、実力はこんなもんです。


今回は夏に縄文杉トレックの為に買ったSKINSのタイツ。

疲れないかな?と思って履いてみた。


どうだろう?疲れなかったような気がする。

気がするだけかい!思われるけど、
それだけでも効果があったと言えるんじゃないかな。



こうなると上も着てみたくなるな~。

2010.07.31 Sat 100の壁

今月はイベントが多かったけど
最後のイベント、社内コンペ。


6年かかっちゃった。
『まともな練習せずに100を切る』のに。

ゴルフ始めて2年目に103が出て、
『何だ、よく100の壁なんて言うけど、その壁低いな』と思い、
『まともな練習せずに100を切る』を目標にしてきたんだけど、
まぁ~、ほんとにあるんだね、100の壁。

そこから4年(途中1年半以上やっていないけど)は
ずーっと103~109の間をうろちょろ。



で、今日は50・49の99。
最後パーなら99っていうの分っていたから
パット緊張しちゃったよ。


今までと今日、何が違うの?って何も違わないんだけどね。
あ、違いが分らなきゃ、次は100切りは無理かな?

2010.07.14 Wed 接待ゴルフ

今日は(社内)接待ゴルフ。

何も旅行に行った次の日じゃなくてもいいのに・・・。



一年ぶりだったから2度ほど練習に行った。


で、結果は52・51の103。
ベストスコアと一緒じゃん。

雨が降ったり止んだりの天気だったけど
この時期にしては涼しくてよかった。


やはり100の壁ってあるんだな。
少しは真面目にやらないと
この壁は越えられないか。



行けば行ったで楽しいんだけどな~。
行くまでの腰が重い。

2010.07.07 Wed ライダーでゴルファー

世の中にはライダーでゴルファーって人
少ないのかな?
うちの会社は多いけど。


社内コンペ(の前の社内接待)の為に一年ぶりに練習。

まず、先週の土曜日。
丸っきりの一年ぶりに練習場へ行ったら
かろうじて空振りしない、ってなレベル。



こりゃまずい・・・。

と思って、今日も練習に行く。
土曜日よりはマシになった。


が、不安だ・・・。
コンペよりも社内接待が。

2009.05.04 Mon ゴルフデート3

すっかりゴルフ離れをして1年半。
会社のコンペも、なんだかんだと逃れてきたし。


今月末にコンペがあるので
まぁ、久しぶりに出てみようかと思い、
その前に、さすがに一年半も何もしなかったので
かおりんぼとゴルフデートへ。

まずは昨日、打ちっぱなしへ。
二人で約140球。

…まぁ、こんなもんかな?




今日は朝から『北越谷パブリックコース』へ

http://www.e-golf.co.jp/kitakoshi-pc/
ショートコースから少しレベルアップして
河川敷のコースへ。


外環を通り、東北道・常磐道の渋滞情報を見ながら
先日IKEAに行ったときと同じ越谷西で下りる。


ゴルフ場に到着したらクラブハウスが立派でビックリ。

なんだかよく分からないまま、
道を渡り河川敷へ。
おぉ、いっぱい居るな。


乗用カートの説明を受けて、
予定より早くスタート。

距離的には普通のコースと変わらないけど、
まっすぐなコースが多く、上り下りも無く平らなコース。
さらにローカルルールのおかげでスコアはかなり良く、
午前中のINは45(パー34)でクリア。

乗用カートはコース乗り入れOKなので
ボールのすぐ側まで行けるからかなり便利。

2サムのおかげで後ろの組に迷惑をかけることも無く
順調に回れた。

昼飯も十分普通のゴルフ場レベル。
たっぷり食べて眠くなる。


さて、午後のハーフ。
久しぶりでなんだかもう疲れたぞ…。

午後は前の前の組がスロープレーで
なんだか待ちが多い。


途中前の組の人に写真を撮ってもらったりしながら

3時間以上かかって回る。


午後は風が強くなってきた。

結果OUT47(パー37)でTOTAL92
河川敷なので比較にならないけど、
いままでのベストは103だから、
一年半練習してない割には後退していないな。



すっかり日焼けして、帰路へ。


帰りの外環で、後ろの車が妙に近いのが気に入らず、
ちょっとがんばって引き離したら、
今度は前で、斜線変更を繰り返し
右から左から抜いている車が居たので、
これも抜いてしまおうかと思ったその瞬間。

その車と俺の間に居た車の屋根からパトランプ登場。



いやぁ~、危なかった…。
安全運転を心がけましょう。

2009.03.11 Wed ゴルフバー

会員制のゴルフバーに連れて行ってもらった。


連れて行ってもらっておいてなんだけど
いやいやいや、不思議なところだ。


いい大人がゴルフゲームをやるのに
入会金・月会費を払って、高いお酒を飲んで。


そのゴルフゲームにはキャディさんまでついてくる。



お金はあるところにはあるんだね。
お客さんちゃんといるもんね。

まぁ、それなりの地位の人には、
それなりのお付き合いがついて回るのだろう。
それはそれで大変。

一度経験すれば十分だなぁ。

一年以上ぶりにクラブを振って、背中が筋肉痛・・・。
ここの筋肉って普通の生活じゃ使っていなかったんだ。

2007.12.01 Sat メンタル

12月にしては暖かい日。
コンペの成績は17位/32人中
ビリではないので、幹事は免れる。

最終ホールではもう薄暗くて
打ったボールが見えないくらい。
昼間は暑いくらいだったけど
(この暖かさならバイクはまだいけるな)
その頃には結構寒い。

スコアは49・54の103
前半49だったので、
ベスト更新かと思っていたけど
結局103に落ち着くんだな。

なぜか17位に賞が付いていて
カシスリキュールを貰う。


あとニアピン一つ。

2007.11.29 Thu 打ちっぱなし

明後日がコンペ本番。
なので打ちっぱなしへ行っておく。

ほんとは先週末に行こうと思ったけど
重い腰がなかなか上がらず行かず終い。

やっぱりゴルフ好きではないんだな。
嫌いじゃないけどね。


多分家から一番近いであろう練習場へ
初めて行ってみる。

打席料300円
50球/600円

でも平日18:00~打席料は無料。
ほぅ、ラッキー。


50球か100球か迷うが
素振りしながら50球打ったら疲れちゃった…。

でも安いから明日も行こっと



ハナミツキ君、明日は早く帰ろう。
